産業調査部 (産調ガールズの奇跡 東北大会編)

8月25日(土)に東北六県高等学校生徒商業研究発表大会に出場しました。

東北各県より参加12校。初出場の山商産調ガールズは夏休み返上で練習しました。

特に3年生は講習を受けながら、履歴書を書きながらの準備で大変だったと思います。

1~3年生の部員19名全員が一人一役ということで勢いだけは一番だったように思います。

上位2校に入れば夢の全国大会でしたが”奇跡”は起こりませんでした。

3年前に部員ゼロからスタートして、よくここまで来ることができたと思います。ゼロから始めた3年生の力は偉大だと思います。

1.2年生は3年生から夢を託されました。帰ってからすぐに新産調ガールズで夢に向かって活動を始めました。

ご支援、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。また今後もよろしくお願いします。

そして産調ガールズ3年生。お疲れ様でした!

Filed under: 産業調査部 — sancho 6:35 PM

産業調査部(産調ガールズの奇跡 山商祭編②)

こんにちは。産業調査部のN.Tです!!

7月22日に山商祭がありました

そこで産業調査部で「産調ガールズ宇宙へgo」を出店することができました。

そこで、皆さんにお答えいただいた、「乾燥野菜(果物)アンケート」についてまとめました。

1番人気なのは、「キムチ」でした。

「試食の感想」では、”美味しい”と回答してくださった方がたくさんいました。とてもうれしいです!

その他にも、”食感がほしい” ”味が濃い” ”まあまあ”などがありました。

「工夫した方がいいこと」では、”調理方法を紹介してほしい” ”甘みがもう少しほしい” ”もう少し肉厚にできないか” ”歯にくっつかないように”などがありました。

「乾燥野菜に適しているもの」では、”サクランボ” ”かぼちゃ” ”マンゴー” ”バナナ” ”きゅうり” ”さつまいも” ”もも”などがありました。

アンケートにお答えいただきありがとうございました。

Filed under: 産業調査部 — sancho 6:03 PM