燃えて輝け輸誠の力!

山形市立商業高等学校

お知らせ

山形市立商業高等学校 > お知らせ > 新校舎落成記念式典・創立105周年記念式典

お知らせ

新校舎落成記念式典・創立105周年記念式典

12月21日(木)に本校の校舎等改築事業の竣工を祝う新校舎落成記念式典並びに創立105周年記念式典が第1体育館で開催されました。式典に先立って、本校創立100周年記念事業の記念碑の除幕式が晴天の下、生徒昇降口前広場で実施されました。100周年記念事業では山商ロードを彩る数々の記念樹の植樹、グランドピアノの寄贈のほか、新校舎の施設・設備の充実を図るために多大なご寄付をいただきました。

記念式典は暖房が入った快適な第1体育館を会場に実施されました。非常に多くのご来賓の方々からおいでいただき、盛大に式典を挙行することできました。初めに新校舎紹介動画を上映しました。記念式典実行委員長を務める山口同窓会長、設置者代表佐藤山形市長、小林校長の式辞が続き、来賓を代表して長谷川山形市議会議長からご祝辞を頂戴した後、WBCの栗山英樹監督からのお祝いメッセージがビデオレターで上映されました。生徒を代表して富塚生徒会長が感謝の言葉を述べ、施工者を代表して株式会社山商パートナーズの後藤社長に校長から感謝状が贈呈されました。後藤社長のご挨拶に続き、記念品の目録が校長に贈呈されました。記念品は屋外で活動する生徒たちのために5mの高さを有する両面仕様の屋外時計です。

日本一の商業高校を目指す本校にふさわしい充実した施設・設備が整いました。この新校舎改築に関わってくださったすべての方々に深く感謝申し上げます。

TOPへ