燃えて輝け輸誠の力!

山形市立商業高等学校

お知らせ

山形市立商業高等学校 > お知らせ > モンテディオ山形藤嶋栄介選手によるGKクリニック開催

お知らせ

モンテディオ山形藤嶋栄介選手によるGKクリニック開催

12月6日、7日の2日間、山商サッカー場(人工芝グラウンド)において、モンテディオ山形所属ゴールキーパー藤嶋栄介選手、モンテディオ山形ゴールキーパーコーチ土屋明大氏、日本代表選手を多く輩出しているゴールキーパーコーチ澤村公康氏による「GKCLINIC2023現役Jリーガーと過ごす本物志向の2日間」が開催されました。
このクリニックは山形に2020年移籍して以来、山形県民の温かさにふれた藤嶋選手が、「山形のために何かできないか」と立ち上げたイベントだそうです。県内外から両日合わせて50名、小中高、指導者が参加し、12月の底冷えする夜間の開催でしたが、コーチたちの熱い指導を受講者は熱心に聞き、
熱いプレーで、会場は熱気に包まれました。現役Jリーガーのプレーを目の前で見られるということで、選手たちにとっても指導者にとっても、ものすごい刺激になりました。
また、このイベントを行うにあたって会場を探していたところ、縁あって本校グラウンドを利用することになりました。12月1日に正式にグランドが落成してからの初めてのイベントで、「そういう記念すべき時にイベントを開催でき、これもご縁」ということで、藤嶋選手より山商サッカー部へ激励の気持ちを込めて、横断幕をいただきました。感謝の気持ちを忘れず何事にも挑戦していきたいと思います。

TOPへ