産業調査部(産調ガールズの物語「駅からハイキング見所(國井誠海記念館)編」)

 

みなさん、こんにちは!産業調査部です!

 

5月25日に行われる駅からハイキングの見所の一つである國井誠海記念館について紹介します!

國井誠海先生は山商出身の書道家で「現代書のパイオニア」と称され主に現代書を中心に活躍されていました。

 

國井誠海記念館は書業55周年を記念し1987年に設立されました。國井誠海先生の作品はもちろん國井誠海先生が開催した書のコンクールの入賞作品などさまざまな作品が展示されています。

今回の駅ハイではこの記念館を訪問します。楽しみにしていてください。

※現在、募集人員の約半分が埋まりました。参加希望の方はお早めに!

Filed under: 産業調査部 — sancho 11:09 AM

産業調査部(産調ガールズの物語「大沼訪問編」)

みなさん、こんにちは!産業調査部です!

 

先日、4月5日に山形市七日町にある大沼デパートさんに訪問しました!

 

訪問目的は、研究の一環ではありますが私たちが大沼さんのことを応援する「大沼応援計画」です。

 

最近、山形市長さんが大沼について会見したことや、米沢店の閉店で大沼が話題になっています。

そんなことから、老舗デパートが衰退している今、山形市のお宝広報大使である私たちが、何かできないかということで今回打ち合わせのために訪問しました。

多くのマスコミの方が来てくださり、私たちの活動をしていただけたと思います。

 

訪問した際にもアンケート調査を行いました!多くのお客様が答えてくださり、今の現状を知ることができました。

今後アンケート調査を実施し、その結果を基に、これからどう活動していくか考えたいと思います!

 

Filed under: 産業調査部 — sancho 4:18 PM

産業調査部(産調ガールズの物語「駅からハイキング告知編」)

みなさん、こんにちは!

もうハガキが届いた方もいらっしゃるかもしれませんが、今年も5月25日(土)に、駅からハイキングを実施します!

今年は記念すべき10回目の開催となります。

10回目の節目の年となるので、今までの駅ハイを振り返ったコースとなっています。

詳しくは駅ハイパンフレットや、JR東日本ホームページにものっているので、是非ご覧ください!

受付日は、4月5日(金)となっております。例年になく混むと予想されますので、お早めにご応募ください。

産調ガールズと一緒に10周年の駅ハイを楽しみましょう(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております!

Filed under: 産業調査部 — sancho 10:53 AM

産業調査部(産調ガールズの物語「映画監督訪問編」)

こんにちは!産業調査部です!

先日、「世界一と言われた映画館」「YUKIGUNI」などといったドキュメンタリー映画を作成している佐藤監督が訪問されました!

今まで撮った私たちの映像へアドバイスをもらったり、映像の撮り方のコツなどを教えてもらいました。

簡単には体験できない貴重な経験をしました。ここで教えてもらったことをこれからの動画の撮り方や写真の撮り方に生かしていきたいと思います!

佐藤監督、ありがとうございました!(^^)/

Filed under: 産業調査部 — sancho 2:35 PM

産業調査部(産調ガールズの物語「新入生へのお知らせ編」)

こんにちは! 産業調査部です!

本日、合格発表がありました。

山商の新1年生となる皆さんの合格おめでとうございます!

今回は、新入生の方にお知らせです。

 

私たちと一緒に本気で日本一を目指してくれるやる気のある人を募集しています!

パソコンの関係上先着8名で募集します。

 

産業調査部に入りたい!と思っている人は

3月25日(月)に新入生オリエンテーションの後に

3階第2情報処理室で活動しているので

是非見に来てください!

Filed under: 産業調査部 — sancho 4:45 PM