産業調査部「産調ガールズの物語(山形県庁の方と対談編)」

皆さんこんにちは!

私たちは10月30日に県庁の職員の方と10年後の山形についてお話合いをしました。

現在の山形のよいところ、弱いところなどをグループで意見交換し考えを出し合いました。

10年後の山形はこうなっていてほしい!というそれぞれの考えを深められよい時間でした!

将来の山形のために私たちももっと活動していきたいです。

 

Filed under: 産業調査部 — sancho 7:53 AM

産業調査部(産調ガールズの物語「ソロプチミスト茶話会編」)

皆さんこんにちは!

私たちは10月28日に「ソロプチミスト茶話会」に1・2年生で参加してきました。

6名の講師の方を中心に将来について意見交換をしました。

今回の茶話会で自分の将来について部員全員が深く考えることができました!

これからも応援よろしくお願いします。

 

Filed under: 産業調査部 — sancho 7:51 AM

産業調査部(産調ガールズの物語「県大会編」)

皆さん、こんにちは!

今回は、うれしい報告があります。

私たちは、10月25日に山形県高等学校生徒商業研究発表大会に出場しました。

これは、県大会にあたり、今回は4校が出場しました。

 

結果は、最優秀賞をいただきました。今年で9連覇となります。

1、2年生で発表する初めての大会でとても緊張しましたが、短い練習期間の成果がすべて発揮できたと思います。

これからは東北大会に向けてたくさん調査して研究内容を深めていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!

Filed under: 産業調査部 — sancho 5:30 PM

産業調査部(産調ガールズの物語「懸垂幕編」)

みなさん、こんにちは(^○^)

先日、山商の学校正面に女子バレー、陸上などの隣に産業調査部の「全国大会6年連続出場」の懸垂幕が掲げられました。

昨年に引き続き懸垂幕が掲げられることはとても誇らしいことです。

山商は全国大会に出場する部がとても多いです。

全国大会もしっかり結果を残したいです。

そして、来年も全国大会の懸垂幕を掲げてもらえるように頑張りたいです。

Filed under: 産業調査部 — sancho 12:07 PM

産業調査部(産調ガールズの物語「東北大会編」)

皆さん、こんにちは!

今回はうれしいお知らせがあります。

私たちは、8月24日に行われた東北六県生徒商業教育研究発表大会に出場しました。

産業調査部は今年で8回目の出場となり、私たちを含め各県より2校で12校が出場しました。

今年は地元開催ということでたくさんのプレッシャーがありましたが、なんとか乗り越えて4連覇を達成することができました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

これから3年生は自分の進路を考えながら、11月に埼玉県で行われる全国大会に向けて部員全員で全力で頑張ります!!

 

 

 

 

 

Filed under: 産業調査部 — sancho 5:59 PM