ホーム » 2017 » 6月

月別アーカイブ: 6月 2017

産業調査部(産調ガールズの物語「山商祭」)

みなさんこんにちは(^_^)
私たちは今、山商祭の準備をしています!
産業調査部は「どんどん焼き」を作るので焼き方を練習しています。
ちなみに、一本100円です!地域の方には無料で配布します!
売り上げは、被災地への寄付金とさせていただきます。
他には、市役所カレー、被災地の復興商品を販売する予定です。
山形水道水は無料で配布、今話題の商品も販売する予定です!
産業調査部の店は15日(土)に開きます。
山商祭は、7月14日(金)・15日(土)に開催します!
☺みなさんのお越しをお待ちしております!☺

産業調査部(産調ガールズの物語「県会議員編」)


 

 
 
 
 
 
 
こんにちは(^_^)産業調査部です!
今月8日に県庁にて、県会議員の方々と今年の研究について対談をさせていただきました。
議員の方から見た山形県の現状や子育ての状況について、詳しくわかりやすくアドバイスしていただき、今後の研究につなげられる貴重な体験となりました。
高校生の活動に視点を当ててくださり、嬉しかったです。
これから私たちの研究がさらに良いものとなるよう、頑張っていきます!

産業調査部(産調ガールズの物語 駅ハイお疲れ様でした4班編)

こんにちは!産業調査部です!
今回は、先日行った『駅からハイキング』についてです。
今回の駅ハイのテーマは
山形郷(Go)で、人工増
~これであなたも老舗マスター~
人口増大計画の計画でも重要なキーワードとなる老舗を中心に巡るコースとなりました!
私は4班を担当しました!
なんと!
今回の駅ハイには、過去最高となる100名を超えるゲストの方に参加していただきました!!
歩きやすい天候で、多くの方と交流ができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました!
来年もお待ちしています!!
 

産業調査部(産調ガールズの物語 駅ハイお疲れ様でした3班編)

こんにちは、2年のS.Aです。
 
駅からハイキングで3班の班長を務めさせていただきました。
暑すぎず、寒くもないいい天気で開催することができました。ゲストのみなさんとお話しすることができて楽しかったです!

今回のコースいかがでしたか?
今年は、多くの老舗、市役所と盛りだくさんなコースだったと思います。駅ハイを通して、山形には、老舗が多いというイメージを持っていただけたらうれしいです。
駅からハイキングに参加していただきありがとうございました。みなさんの思い出に残る駅ハイになったら幸いです。
来年も楽しんでいただけるようなコースを考え、みなさんをお待ちしています!

産業調査部(産調ガールズの物語 駅ハイお疲れ様でした2班)


 
こんにちは!2年のK・Nです。
先日は駅ハイ参加者の方、お疲れ様でした!
私は今回の駅ハイで2班の班長を務めさせていただきました。
 
先日は歩きやすい天候&たくさんの人が参加してくださり去年より進むのが早く感じるほど、本当に楽しく歩くことができました。参加者の方々は、終始笑顔で私たちも自然と笑顔になれました!みなさんの笑顔は本当にすてきでした(*´∀`*)
 
また、私たちが知らない昔の山形のことを話してくださったりと、“人生の先輩”としてもたくさんのことを教えていただき、とても勉強になりました。
 
来年は、今年の駅ハイよりも「グレードアップした駅ハイ!」と思っていただけるように頑張りますので、来年も是非ご参加ください!ありがとうございました!

アーカイブ