入学者選抜におけるコロナウイルス感染症対応について

本校に於いても以下の通り山形県立高校と同じ対応となります。

入学者選抜について

本校は『山形市立』の高等学校ですが、入学者選抜の一切を「山形県公立高等学校入学者選抜実施要項」に準拠して行います。

郵送による募集要項の配布について

募集要項等を郵送により請求する場合は、返信用の定形外角2号封筒(出願者本人の在籍又は出身中学校長の宛先を明記したもの)と返信用切手(〜50g120円・〜100g140円・〜150g210円・〜250g250円・〜500g400円)を貼付または同封してください。 募集要項(20g)+推薦・一般入学願書(各10g)+その他文書+返信用封筒の1セットで100gを超え、1人追加につき約50g増える計算になります。切手の金額不足が生じるとその後のやり取りが複雑になるため、返信用切手は多めに貼付または同封していただけると助かります。 返信用切手を同封していただいた場合、こちらで必要分だけ貼付して残った切手は返送いたします。

令和4年度 推薦入学について

令和4年度推薦入学者選抜について変更があります。

本校の推薦選抜の内容についてはこちらをご覧ください(14ページに記載されております)

 令和4年度山形県公立高等学校推薦入学者選抜の出願要件・選抜規準一覧

令和4年度 入学者選抜情報

令和4年の入学者選抜情報については、以下のページより詳細をご覧ください。

 令和4年度入学者選抜情報(山形県)