ホーム » 2020 » 10月

月別アーカイブ: 10月 2020

産業調査部(産調ガールズの物語「Chero~チェロー~販売編」)

さて今回の産調ブログは、私たちが作成したルームフレグランス「CHERO」を紹介します。

私たちは今、香りの研究を行っています。研究を行っていく上で、「私たちが作った香りで山形をもっと活性化したい!」という思いからルームフレグランスを作成することにしました。

名前は「Chero(チェロー)」このルームフレグランスにはさくらんぼの香りとバラの香りがブレンドされています。それぞれを英語で表すと、「Cherry(チェリー)」と「rose(ローズ)」この二つの頭文字を合わせて「Chero」と名付けました。山形はさくらんぼで有名なこと、バラは大沼デパートを連想させるものとして、この香りをかいで「再び山形に来たい!」「また大沼デパートに行きたい!」と思ってもらえたらうれしいです。

このルームフレグランスは1本1,200円です。紅の蔵、山形市役所売店、山商購買部で買うことができます。また、全国どこでも発送が可能です。発送を希望される方は送料300円がかかり、合計1,500円になります。

送付をご希望の方は、お名前、住所、電話とFAX番号を記入し、希望本数を入れてFAX(023-643ー4118)までご送信ください。その後、詳細についてのFAXを送信致します。

皆様のたくさんのご返信お待ちしております。

産業調査部(産調ガールズの物語「FMラジオ生放送編」)

みなさんこんにちは!!

山形東高校の発表の次の日にFMラジオ生放送がありました♪

ラジオの生放送には2年生の部長と副部長が参加しました。

 

生放送ということで緊張しましたが、落ち着いて楽しく参加できました。

リポーターの方とお話しするのが楽しかったです。

また、ラジオを通して部活動に対する向上心がさらに高まりました。

 

ラジオでは私たちが開発したルームフレグランス「Chero」と産業調査部について紹介しました。

より多くの方にルームフレグランスを買っていただけたらうれしいです。

Cheroは紅の蔵と、山形市役所の売店で販売しています。残りがあとわずかなのですぐほしい方はお急ぎください。

産業調査部(産調ガールズの物語「東高校発表編」)

皆さんこんにちは(^_^)

最近は肌寒い日が続いていますね。

 

私たち産業調査部は10月15日に1・2年生で山形東高校で香りの研究発表を行いました。

香りで山形を元気にしたいという私たちの思いを伝えられたと思います。

今年はコロナウイルスの影響で県大会が中止になりましたが、

その奪われた発表の機会を与えていただき私たちも発表できて本当にうれしかったです。

 

発表が終わった後に大きな拍手をいただきました。

久しぶりに見たステージからの景色は癖になるくらいすばらしい景色でした。

 

山形東高校の皆さんに感謝でいっぱいです。来年もぜひ発表したいです!ありがとうございました。

アーカイブ