産業調査部(産調ガールズの物語「1年の振り返り編」)

みなさんこんにちは!

今回は一年の振り返りをしたいと思います。

今年も例年同様、とても忙しい一年でした。

去年優勝したこともあり、青年会議所や山形東高などに呼んでいただき、発表する機会をたくさん設けていただきました。

研究活動では、大沼デパートをはじめとする様々な企業に協力していただきました。

そのおかげでより内容の濃い研究をすることができ、とても感謝しています。

大会では、嬉しいことも悔しいことも経験し、部員一人一人が成長した一年でした。

東北大会では4連覇を達成することができましたが、全国大会では3連覇を達成することができませんでした。

全国大会で3連覇を果たせなかったことはもちろん悔しいですが、それ以上に得たものは大きかったように思います。

負けたからこそ学べたことを来年に生かし、再び優勝できるように部員一丸となって頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

Filed under: 産業調査部 — sancho 1:22 PM

産業調査部(産調ガールズの物語「クリスマス&忘年会編」)

皆さんこんにちは(^_^)

12月25日にクリスマス&忘年会をしました。

毎年恒例の1年生の出し物では、コントとマジックを披露してもらいました。

タネがわからないマジックや、コントの内容はとても面白かったです!

今年一年を締めくくる、良い会になりました(^o^)

Filed under: 産業調査部 — sancho 8:50 AM

産業調査部(産調ガールズの物語「やまがたZIP編」)

みなさんこんにちは!

先日、私たちが出場した全国生徒商業研究発表大会のドキュメント番組が放映されました。

今年一年の活動が素晴らしいものだったなと番組を見て改めて実感しました。

全国大会の夜のとても悔しい気持ちを思いだして涙があふれている人もいました。

来年は2年生が主体の研究で東北大会に向けて活動していきます。

これまで先輩から教えていただいたことを精一杯発揮して東北大会、全国大会へと進んでいきたいです。

そのために日々の練習から気を抜かず一丸となって頑張ります!!

Filed under: 産業調査部 — sancho 8:49 AM

産業調査部(産調ガールズの物語「全国大会編」)

みなさん、こんにちは(^○^)

先日、埼玉県で行われた全国大会に出場しました。

去年の全国大会より全体の発表のレベルが上がっていてとてもびっくりしました。

私たちの目標である3連覇を達成することはできませんでしたが、今までの練習の中で一番最高の発表ができたと思います。

産業調査部全員で今まで練習してきた成果を精一杯発揮することができました。

来年は先輩の悔し涙を晴らせるようにさらに日々の活動に力を入れていきます。

そして、必ずもう一度日本一に輝きます!

応援してくださったみなさんありがとうございました。

Filed under: 産業調査部 — sancho 11:25 AM