産業調査部(産調ガールズの物語 ドキュメンタリー番組編)
みなさん、こんにちは!
今回は、私たち産調ガールズが出演するドキュメンタリー番組についての告知です。
5月27日(日)YBC山形放送16時~16時50分にやまがたZIPスペシャル「光で元気を!産調ガールズが行く」が放送されます!
2月に放送されたものより時間が長くなり、産業調査部の活動についてさらに知ってもらえるドキュメンタリー番組になっています。
私たちも放映がとても楽しみです!
ぜひご覧ください!
産調ガールズの物語(駅ハイ開催編)
みなさん こんにちは!
5月26日に第9回目となる駅ハイを開催します!
テーマは「ピカイチの笑顔でおもてなし~産調ガールズwith light~です。
今回のコースは、山形市を巡り、山商に来て、アロマキャンドル作りを体験していただきます。そして、昨年全国で1位になった「人口増大計画」を見ていただきます。
今年は過去最高の約150人のゲストの方に来ていただくということで私たちもとても楽しみです。
産業調査部(産調ガールズの物語 全商70周年記念式典編)
皆さん、こんにちは!
先日の5月21日(月)に、東京のヤクルトホールの
「全国商業高等学校協会 70周年記念式典」で、
発表を行ってきました。これは昨年の「人口増大計画」で
最優秀賞をとったことで参加できた式典であり、
卒業した先輩方の思いも込めて発表してきました。
今回の発表では、貴重な体験をさせていただけたので
この調子で、東北大会ではたくさんの人を感動させられる
発表にしたいです。
産業調査部(産調ガールズの物語 一年生初ブログ④お気に入りの場所紹介編)
みなさん、こんにちは(^^)
お気に入りの場所を2カ所紹介したいと思います!
1カ所目は、山商の購買です。
ここには、プリン・パンなどの食べ物や、飲み物、文房具など
いろいろなものが売っています。
7月にはプリンセールがあり、とても楽しみです(^_^)v
二カ所目は、教室です。
私のクラスは、雰囲気が明るく、とても賑やかで
毎日がとても楽しいです。
教室は学校生活の中で一番長くいる場所なので、
これからいい思い出をたくさん作っていきたいです(^^)/
【一年生の意気込み】
まだわからないことがたくさんありますが、
自分から積極的に行動し、先輩たちの足を
引っ張らないように頑張っていきたいです!
R・A
私は、まだ笑顔がぎこちないので、
先輩方のような明るい笑顔になれるよう頑張りたいです。
そして、毎日の部活動では積極的に活動に
取り組んでいきたいと思います!!
N・T0
産業調査部(産調ガールズ物語 一年生初ブログ③部室紹介編)
この写真は産業調査部の部室です。
部室には、今までの大会で得た賞状や
大会で使う道具など様々な物がおいてあります。
今はこの部室で活動する機会はあまりありませんが、
以前はこの部室を主に活動場所として活動していました。
部室に入るとここまで築きあげてきてくださった先輩方
がいたからこそ今の産業調査部があるのだなと
改めて思います。
【一年生の意気込み】
私はまだ入部したばかりですが、産業調査部は
とても楽しくたくさんの経験をすることができるのでその経験を大切にして、たくさんのこと学んでいきたいです。
そして、先輩方のような産調ガールに近づけるように頑張りたいです。(A・F)
私は産業調査部に入部して新しいことがたくさんあります。わからないことは優しい先輩が教えてくださるので楽しく活動できています。
これからたくさんの経験を積み、先輩方のようになれるように頑張りたいです。(A・M)
最近のコメント