ホーム » 2018

年別アーカイブ: 2018

産業調査部(産調ガールズの物語 優勝報告会編)

みなさん、こんにちは(^^)/

先日、史上初の二連覇を成し遂げた事を山商全体で祝っていただく「優勝報告会」が開かれました!

全校生から祝ってもらえることは本当にうれしいことであり、

こんなにも応援してくださる方がいるんだなと実感することができました。

来年もこのような報告会を開くことができるよう、3連覇に向かって

努力を惜しまず頑張っていきたいと思います!

産業調査部(産調ガールズの物語 青山さん来校編)

みなさん、こんにちは!

先日18日、私たちのドキュメント番組のナレーターを担当してくださったYBCの青山アナウンサーが来校してくださいました。

青山さんには約1年に渡り私たちのことを応援していただき、実際にお会いできて光栄でした。

また、全国大会優勝を祝福していただきとても嬉しかったです。

わざわざ会いに来てくださり、本当にありがとうぎざいました!

産業調査部(産調ガールズの物語 市民まつり編)

こんにちは!

12月15日に山形市民まつりが霞城セントラル内で行われました。

毎年恒例のどんどん焼きを販売し、部員一同楽しみながら、たくさんの方に振る舞うことができました!

売上金と皆様から協力していただいた募金は、合わせて8千320円集まりました。

これは被災地へ募金として送りたいと思います。お越しいただきありがとうございました!

産業調査部(産調ガールズの物語 表敬訪問編)

みなさんこんにちは!

先日、市長さんに優勝報告をしに山形市役所を訪ねました。

市役所の駐車場には、大きな懸垂幕が掲げられており、山形市からも祝福されていることがすごくうれしかったです!

このような機会をもうけていただき、私たちの成し遂げた「全国大会2連覇」の偉大さ、応援してくださる人がたくさんいるということをとても実感しました。

来年もまた表敬訪問ができるよう、日々努力していきたいと思います!

産業調査部 (産調ガールズの物語 全国二連覇達成編)

山商産業調査部「産調ガールズ」を応援いただいている皆さまへ

 いつも山商産業調査部を応援いただきましてありがとうございます。
先週 静岡市 静岡市民文化会館で開催されました「第26回全国高等学校生徒商業研究発表大会」において、全国2連覇を達成いたしました。これは現行の表彰制度になってから初めての偉業です。

 思い起こせば平成22年に部員ゼロからスタートして、旭川商業高校の発表に憧れ、初めての全国大会は5年後旭川でした。そこから5年連続で全国大会に出場し、昨年は初の全国優勝。まさかこの先に2連覇があるとは、目標にはしていましたが、その奇蹟が実際に起きるとは思っていませんでした。

 生徒はとても頑張っています。ですが、私達の研究発表には多くの方の協力やご支援がなければこの偉業は達成できませんでした。本当にありがとうございました。

 追われる立場となりましたが、今まで通り挑戦者の気持ちを忘れずに日々頑張っていきます。今後とも山商産調ガールズを応援してください。
 ありがとうございました!

 

 

 

アーカイブ