産業調査部(産調ガールズの物語 全国大会の順番決まりました編)

こんにちは!11月になりますね(^▽^)

もうすぐ山形では雪が降ります。すごく寒いです。

 

11月は長野で全国大会があります。その発表順が決まりました!

産業調査部は大会2日目の1番手の発表になります。

1番手ということで、2日目まで気持ちを高めて本番に臨みたいです。

皆さんに良い報告が出来るよう頑張ってきます!

 

応援よろしくお願いします!!

Filed under: 産業調査部 — sancho 5:03 PM

産業調査部(産調ガールズの物語 交通量調査編)

こんにちは!

 

県大会では優勝することがきでました。

みなさん応援ありがとうございました!

 

大会が終わった次の日、毎年恒例である交通量調査を行いました。

山形市の1日職員として、朝9時から夜6時半まで働きます。

今年は去年よりかは暖かい気温での調査でした(^_^)

初めての交通量調査である1年生も頑張っていました!

 

Filed under: 産業調査部 — sancho 5:00 PM

産業調査部(産調ガールズの物語 県大会編)

こんにちは!産業調査部です!!

 

今回はご報告があります。

私たちは10月27日に行われた山形県高等学校生徒商業研究発表大会に出場しました。

これは県大会にあたり、今回は5校が参加しました。

 

結果は最優秀賞をいただきました!!なんと7連覇となります!

1・2年生の研究の初めての大会で、緊張していましたが、

臨機応変に対応できた面がありチームとして形になってきたと思います!!

 

 

 

Filed under: 産業調査部 — sancho 4:59 PM

産業調査部(産調ガールズの物語 創立記念式編)

 

皆さん、こんにちは!

 

先日行われた、山商の九十九周年記念の創立記念式で

私たちの発表を全校生徒の前で披露しました。

 

今回の発表は1・2・3年生部員全員での初めての発表という事で

より緊張感が増した発表でした

 

発表は大成功に終わることができ

全校生徒という大人数の前でも発表できたので

自信を持って全国大会にのぞんできます!

Filed under: 産業調査部 — sancho 4:54 PM