産業調査部 (産調ガールズの奇跡 観光プランコンテスト編)

 寒い日が続いています。先日行われた山形県高校生観光プランコンテストで準優勝することができました。今回の大会はどの学校も非常にレベルが高く、その中で準優勝できたことは大きな自信につながります。旅のタイトルは「山形こんにゃく(今昔)物語 パート2」と題して10月に実施した「駅からハイキング」を改良したものでした。特に評価が高かったのは現在は使われていない映画館で、昔の山形市の映画を観るというところです。10月の「駅からハイキング」「生徒商業研究発表大会」「観光プランコンテスト」と取り組んできて、そのどれもが高い評価をいただいたことが何よりも嬉しいです。なお、来年度の「駅からハイキング」は10月ではなく5月に予定しております。詳細が決まりましたらお知らせします。

Filed under: 産業調査部 — sancho 11:31 AM

産業調査部(産調ガールズの奇跡 B級グルメフェスティバル編)

生徒研究発表も終わり優勝の余韻にひたっている暇もなく、

産調ガールズは、「山形B級ご当地グルメフェスティバル」にスタッフとして参加させていただきました(’◇’)

朝から、多くのお客さん! 屋内では、ラジオの公開生放送もあり、野外フェス独特の雰囲気がありました。

私たちは、芋煮カレーうどんのブースで、

 

宣伝したり、

接客したり、

アンケートをとったりしました。ご協力いただいた方、ありがとうございました

!!

後半は、あいにくの雨↓

だったのですが、800食を完売することができました^^*b

やっぱり、B級グルメの効果は、絶大だと思いました。

B級グルメで、もっと、もっと山形が活気にあふれるようになればいいです!

東北の元気は山形から!!

産業調査部も力になれるように、がんばりまーす(^^)/

Filed under: 産業調査部 — sancho 4:40 PM

産業調査部 (産調ガールズの奇跡 ついに奇跡が編)

 本日第57回山形県生徒商業研究発表大会があり、産調ガールズはついに優勝の奇跡を起こしました。「B級グルメでA級(永久)な街づくり~ソウルフードが山形を変える~」と題して、いままでの取り組みを発表しました。昨年の4月部員ゼロ、予算ゼロからの出発でした。今まで多くの方々にお世話になり、そして応援していただきました。産調ガールズの目にも涙が浮かんでいました。今度とも頑張っていきますので皆さん応援よろしくお願いします。まずは一つの奇跡を起こすことができたことが嬉しいです。

Filed under: 産業調査部 — sancho 5:54 PM