産業調査部(産調ガールズの奇跡 観光プラン②編)

3年生の「観光甲子園」のプラン提出のために山形市内に昨年できた「紅の蔵」を訪問してきました。特別に蔵座敷も見せていただきましたが、驚いたのは木の壁の後ろに隠された〇〇。      これは是非、お出でいただき直接ご覧ください。びっくりしますよ~山形の銘酒もずらりと並んでいました。

6月18日にはキャンドルスケープというものが行われるということでキャンドルにかぶせる灯篭を作ってきました。

      すばらしい出来栄えに紅の蔵のスタッフの方からもお褒めの言葉をいただきました。まだまだ私たちの知らない山形があるのですね。

Filed under: 産業調査部 — sancho 7:25 AM

産業調査部(産調ガールズの奇跡 観光プラン①編)

今年も観光プランを提案させていただきます。まずは10月8日(土)に昨年度も行いましたJR東日本の「駅からハイキング」

を実施予定です。また、3年生の最後の挑戦ということで「観光甲子園」へのエントリーも予定しております。

まずは6月7日(火)に1・2年生だけで「最上義光(よしあき)歴史館」を訪問しました。この歴史館をコースの一つに考えているところです。

ガイドの方には熱心に説明していただき閉館時間を過ぎても皆さん温かく私たちに接していただきました。ありがとうございました。

Filed under: 産業調査部 — sancho 5:14 PM