産業調査部(産調カールズの奇跡 学校紹介Ⅰ C.M作)

今日から産調ガールズの奇跡は、

部員が投稿することになりました^^ω

今回は学校紹介ということで

私のお気に入りの場所を紹介します!!

まずは・・・

教室からの風景

教室の窓からの景色は木がたくさんあるので、

写真は冬の木ですが、春、夏、秋、冬と

自然の美しさを感じることができます。

次は・・・

私の教室です!!

教室には東方神起などクラスのみんなが大好きな芸能人の

写真を壁にはって毎日幸せな気分で

授業できるようにしています。

最終目標は壁の隙間をなくすことです。

最後は・・・

図書館の階段のところにあるガラス窓です。

私は前から変わった窓が好きで、

この場所は私がまだ本校に入学する前、

オープンスクールで見つけてその日から、

この場所が好きになりました。

次は山商の生徒としてこの場所に戻ってきたいと

思い受験勉強のやる気をくれた場所でもあります。

これから部員が更新を頑張っていくので、

頻繁に閲覧してください!!!

Filed under: 産業調査部 — sancho 4:59 PM

産業調査部(産調ガールズの奇跡 年賀状ありがどさま&発表会編)

 まずは遅れましたが、昨年の「駅からハイキング」に参加していただいた仙台市の鈴木様と東京都の永井様より年賀状をいただきました。本当にありがとうございました。部員一同感激しました。「産調ガールズ」の応援団が日本の各地にいらっしゃることが何よりもうれしいです。

 昨年末までは日本経済新聞社主催のストックリーグに参加していました。そこで購入した銘柄(企業)について調べ、各自がパワーポイントの腕を上げるための発表会を行っています。優勝者には顧問より図書カードが贈呈されることになっており「伊藤杯争奪 発表大会」という名称になっております。そして驚くことに仮想株式購入の評価額が1250チーム中4位という成績になっています(1月27日現在)。大雪の中、来年の各種の発表大会に向けた準備を始めたところです。

Filed under: 産業調査部 — sancho 5:52 PM