ウィンターカップ報告会。

あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞ山形市立商業高等学校と、山商ブログをよろしくお願い申し上げます。

更新が滞っておりますががんばっていきたいと思います・・・。

 

 

 

タイトルの「ウィンターカップ」は

正式名称をJOMOウィンターカップ2009

平成21年度第40回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会といいます。

その大会に出場してきた女子バスケットボール部の報告会が8日おこなわれました。

 

houkokukai 

 

 

新聞でご存知の方も多いと思いますが

女子バスケ部は今回第4位という結果になりました!! 

賞状伝達バスケ 

代表者に賞状などを授与しました。

どんなのかというと・・・

 

 

賞状?

厚いガラスの賞状?です。

(なんと呼べばよいのかわかりません・・・。)

近くで見るととてもきれいです^^

 

tate20回出場記念

今回はたてのほかに、大会に20回出場した記念としてのたてももらいました。

歴代の先輩方もがんばってこられたことがわかりますね!

(写真がいまいち見づらいもので申し訳ありません)

 

 

今回の報告会は報道陣も3社ほど駆けつけました・・・!!

賞状伝達2 houdoujin

報道陣に慣れない私はドキドキでした^^;

 

 

 

結果は言ってしまえば簡単ですが、

新聞や写真ではあらわせないほどの激闘を勝ち抜いてきたようです。

 

その激闘の内容を、簡単にキャプテンのほうから報告してもらいました。

 

3位決定戦のときは現地に駆けつけられなかった先生方で、

何十回もインターネットの更新ボタンを押しながら応援していました。

途中から仕事もそっちのけで・・・☆

聞いていたらそんな風景を思い出しました。

 

次に高橋先生のほうから今回の感想などをお話していただきました。

 

  高橋先生は、

今回のチームが、最初、とても全国ベスト4を狙えるようなチームではなかった、

しかしそれでも選手たちは数々の努力を重ね、

たった4チームしか立てないコートでチームを指揮させてくれたことに

とても感謝しているとお話してくださいました。

 

 

 

 

 

 

集合写真

大きい写真にはできませんが

とってもステキな笑顔は伝わりませんか??

 

女子バスケットボール部のみなさん、おめでとうございました!

Filed under: 山商全般 — yms 1:37 PM  Comments (0)