産業調査部(産調ガールズの物語「学校紹介編」)

みなさんこんにちは!

新型コロナウイルスの影響により山商の学校紹介がなくなってしまったため、私たち産業調査部が紹介することになりました!

短い期間での作成でしたが1、2年生だけでアイデアを出し合い、とても完成度の高いものとなっています(^^)

動画は、山商のHP(9月末公開)と

私たちのYoutube(公開済)にも掲載されています。ぜひご覧になってみてください!

9月に入りますが、暑い日が続いていますね(> <) 体調管理には十分気をつけて頑張りましょう!

山商You tube ⇒山商産業調査部 で検索

インスタグラム⇒産調ガールズ で検索

Filed under: 産業調査部 — sancho 10:20 AM

産業調査部(産調ガールズの物語『大沼物語 完全版』8月1日もやります編!)

皆さん、こんにちは!山形県は大雨の被害が大きかったですが、皆さん大丈夫でしょうか。

 

先日私たちは、大沼デパートで『大沼物語 完全版』を大沼デパートで発表を行いました!

沢山の方が会場に来ていただけて、とても嬉しかったです!!

 

8月1日(土)に、また大沼デパートの4階特設会場で発表を行います。多くの方にご覧頂けることを楽しみにしています!

是非、お越しください!

発表時間は11時~11時30分~

12時~12時30分~

13時~13時30分~の計6回です。

200726 山形新聞

Filed under: 産業調査部 — sancho 6:04 PM

産業調査部(産調ガールズの物語「大沼デパートにて発表します!!編」)

皆さんこんにちは!私たちは今日も元気に活動しています!

 

さて、皆さん大沼デパートが感謝セールを行っていますね!

私たちの「大沼応援計画」も再スタートを切り、7月25日(土)に大沼デパートにて発表をすることが決まりました!

もちろん、発表するのは「大沼物語 完全版」です!YouTubeでご覧頂いた方もまだ見ていない方も是非お越し下さい。

 

ご覧頂く皆さんがいてこその発表です!

私たちも1人でも多くの方にお会いできることを楽しみにしています!!

産調ガールズ 公式インスタグラムのフォローもお願いします!「産業調査部 産調ガールズ」で検索を!

Filed under: 産業調査部 — sancho 1:52 PM

産業調査部(産調ガールズの物語「やまき会長さんが来校されました!!」編)

皆さんこんにちは!雨の日が続いていますね。

 

皆さん「山商産業調査部」のYoutubeをご覧頂きましてありがとうございます。

2020年7月16日現在「大沼物語 完全版」は198回再生して頂き、とても嬉しいです。

 

そして、先日私たちも驚きの出来事が起こりました!

大沼デパートを再開させようとして下さっている東京の「株式会社やまき」の会長さんがこの「大沼物語完全版」を見てくださり、わざわざ本校まで足を運んでくださったのです。

 

Youtubeでもご覧頂きましたが、実際に目の前でも発表しました。

発表の最後のあいさつの際には、全員が立ち上がり拍手を下さいました。

また、とても感動して頂き会長さんには涙も流して頂きました。

このように、感動して下さるのは部員一同とても嬉しい出来事でした。

大沼デパートは、9月末まで感謝セールを行っています。

私たちも「大沼応援計画」を再スタートさせます。

大沼デパート再建には、私たち山形県民の力が必要不可欠です。

みなさんで、盛り上げましょう!!

Filed under: 産業調査部 — sancho 5:15 PM

産業調査部(産調ガールズ物語「大阪発表」編)

みなさん、こんにちは!!

先日7月9日(木)に、大阪で行われているイベントにオンライン参加し、

私たちが今行っている研究を発表しました。

イベント会場の他にオンラインでご覧になった方もいます。

初めてのことではありましたが、ほどよい緊張感の中、とても良い発表ができたと思います!!

オンラインでの研究発表は、コロナ禍だからこそ思いついたアイデアだと思います。

コロナ禍の中でも、できることはたくさんあるということに改めて気づかされました。

 

 

再び、新型コロナウイルスが流行してきています。

手洗い・うがい、マスクの着用、不要な外出はしないなど、一人ひとりがしっかり意識して、感染予防を徹底していきましょう!!

Filed under: 産業調査部 — sancho 5:13 PM